元気の源。



どーもー!おはよう、こんにちは、こんばんわ!tamaploです!

本日も皆さまお疲れさまです。家に帰ってゆっくりビールでも~(乾杯!)

で、今週はいつもよりツムツム頑張ってます。けど、なかなか首位には立てません。(´;ω;`)くぅ~

はーと送ってくださる方々ありがとうございますね!



皆さんはーと絶賛募集中です!!!(笑)

くださった方にはなんと!


もれなく!    


今回初企画で!


お返しに!    


はーと差し上げますね!!(笑)(* ´艸`)



さーてと、今日のお題は、エナジードリンク!!うぉぉぉ!!!漲ってきたぞー!
(飲んでもないのにね。('ω')  )
            
  



テンション高めでいかせてもらいます。

二日続けて飲み物のお題ですが決して私が喉乾いてるわけじゃありません。はい。
たまたまだよ、玉玉。( ゚Д゚)



エナジードリンクって皆さん飲まれたことありますか?


一度はあるかと思いますが~、もちろん飲んだことないって方もいらっしゃるかと。

味の感想は万人によりますが、ここぞ!ってときに飲むやつです。


現在のエナジードリンク市場は日本の「リポビタD(大塚製薬さん)」が築きあげたと言っても過言ではないんです。




ちなみに今でこそ有名ですが『レッドブル』なんかもリポビタDをヒントにして作られてるんです。


日本に入ってきているレッドブルって海外と内容成分違います。

海外はタウリン配合なんですけど日本はアルギニン(アミノ酸)です。


「タウリンは清涼飲料水には入れたらいかん!」医薬部外品てな感じでして、日本仕様なんです。

アメリカ仕様飲みたい方は通販なんかで個人輸入で手に入れることできますよ!


ついでにエナジードリンクメーカーはどこの国で生まれたのか↓

レッドブル→オーストリア










モンスターエナジー→アメリカ
パッケージからしてアメリカンですけど。


ここに載せてるのはほんの一部で、ノンシュガーや期間限定なんかと、たくさんの種類があります。

自分もたまに飲みますけどハマっちゃうと大変です。出費。(笑)
高いですから~

ハマってた時期は飲んだ空き缶収集するほどでした(*_*)
けどたまに周期みたいに飲みたくなる時期くるんですよね~

スターバックスなんかも市場に参入してたりして。。






こんなものに頼らずとも頑張れるスタミナが欲しいものです。


話変わりますけど、個人的には
「MIKA(ミーカ)PopularSong ft Ariana Grande」聴くとエナジードリンク並みの元気もらえますよー!(笑)↓

https://youtu.be/nmcdLOjGVzw



この文章書いてるときずっと聴いてました。


では本日はこの辺でー!

またねー!(・´з`・)












コメント

人気の投稿