かぼちゃ?珈琲?デニムです。





どーも―!おはよう、こんにちは、こんばんは!




tamaploです!

世間はカボチャで盛り上がってますね。


僕はカボチャ喜んで食べちゃいますけど。w

       







久々にストゥーブァックスコーヒーさんのドリップコーヒーが無性に飲みたくて~



困っています。近所にないし。でも飲みたい。インスタントじゃ物足りない。



だーーーーー。飲みたい。






で。






本日は昨日に続きデニムの紹介。


リーバイス、エドウィン、リー、アーペーセー、ビッグジョン、ディーゼル、アバクロ、ジースター、ヌーディ―、ラングラー、デンハム、ドルガバ、アルマーニ、、、




とりあえずこんなもんですかね。他にもたくさんありますし、自分もすべてのブランドは把握し切れてません(´-ω-`)



バックステッチ。各ブランド様々なロゴがありますね。

アーペーセーなんかは敢えてバックステッチなかったりします。


あとはセルビッチ、もともとの生地自体がほつれないように端を加工された部分を使用したデニムのことをいいます。

赤耳なんて呼び名もありますよね。赤耳ってもともとリーバイス社から生まれた言葉なんです。
はい。



その他にも『青耳』とかいろいろありますよー



セルビッチ写真。


一番右「赤耳」





誰しも1本は保有しているはず。


エドウィンかリーバイスなんてどちらかは持っていますよね。
           
  








        




はたまた誰も知らないようなブランドのデニムを探し出して手に入れたりとか。。



過去にはたくさんのブランドが大きなデニムブランド(とくにリーバイス)に吸収されてますし、
吸収される前のデニムブランドを探し出したりしたら数百万円で取引されたり。。





古着屋さん行くとたくさんリーバイスのデニムがあります。



ヴィンテージを探すなら古着屋さんですね。


古着なんかはすでに味が出ていて「味出すのめんどくさい」なんて方にはいいかも。



ブーツも格安で手に入れることも可能ですし。さらに味が出ているという~






気になる方は街に出かけてみてください。普段通らない道なんかにあるかもしれません。


自分は新品から味をゆっくり出していくのが好きなんであまり古着屋では買いませんが


物色するのは楽しかったりします。お店の方からすると邪魔かもしれませんがー。(笑)




ではそろそろ。









おまけ


Todays music   アフロ ジャック

Afrojack from    『summerThing! ft. Mike taylor』





https://youtu.be/or0QNq4w2UA




ではまた~


コメント

人気の投稿