買うならネットかショップか。




どーもー!おはよう、こんにちは、こんばんは!


tamaploです!




皆さん今週末はどのようにお過ごしですか?


天気もいいですし、外出されてみては?



ちなみにツムツム私のランキング内では1位独走中です!✨

このままだといいのですが、、
皆時間ギリギリにハイスコア出してくるから安心できない。笑


本日のお題はー、『ネットで買うか、ショップで買うか、』を


自転車。で話していきたいと思います。




ちなみにこれはペニーファージングって自転車。↑↑

自転車だと

考えなくても次から次へと文章が思いつきます。(笑)

ま、そらそうか。好きなんだし。



皆さん一度は乗ったことのある自転車。今あなたが乗っている自転車はどこで購入されましたか?


「近所の自転車屋さん!」


「あさひ!」






「ネット!」


  



なんてのがほとんどだと思います。


で、ネットで買う メリット・デメリット


まず


ネットのメリット

  
  1.  お店に買いに行かなくても自宅に届く。
  2.  たくさん種類がある。
  3.  好きな時間に選べる。
  4.  安い。

続いて、


ネットのデメリット


  1. 自分で組み立てないといけない。
  2. 整備がされていない。
  3. 実際に目で見て確かめられない。
  4. 壊れたときの保証が大変。

こんな感じでしょうか~。


まだまだ良し悪しあると思いますが、とりあえず。


ではメリットから!


 ネットで買うとほとんどの場合宅配で自宅に届きますよね。自転車屋さんなら自分が買いに行かなきゃ自転車は買えません。自分が楽できる。(笑)





 種類は本当にたくさんありますよね。実際の自転車屋さんとは比べ物にならないくらいあります。



 そう!ネットであれば営業時間なんてありません!なので自分の好きな時間に選べて、好きな時間に買えます。



 確かにネットはお店で買うより本当に安いと思います。(根本的には円高で「その物の価格」は上がっちゃてますけどね~笑)


けど安いのはただ安いわけじゃないですよね。そこにはしっかりした理由があるわけです。
なぜ安いかってまず、ネットだと人件費ほとんどかからないですから商品製作費だけで済むわけです。


お店ですとメーカーさんから仲卸業者さんが買い、仲卸業者さんから販売店が買い、販売店から消費者(私たち)が買いって消費者までたくさんの取引があります。そうすると商品の金額も比例して上がるわけで。売る側は利益がないとやっていけませんからね。しかしネットは消費者が直通で買えるわけで安いって感じ。   




だけ長くなった。笑

 
続いてデメリット

1・ほとんどの場合ネットで買ったら自分で組み立てないといけません。そうすると普通なら販売店がしてくれる安全面なんかの整備も自分でしないといけません。知識又は自転車技師、自転車安全技師なんかの資格があるなら問題ないですけど。。



3 んで、ネットだと商品を画像と紹介文と評価の三択で判断しなきゃいけません。自分が気になることをすぐに質問できない。とか、目で見ないとわからない部分が多々あると思います。


4 ネット販売でも保障付けてくれるお店もあるとは思いますが壊れたときすぐに直してはもらえませんよね。普通の自転車屋さんなら壊れたとき持っていけば見てもらえるし安全整備もちゃんとしてくれます。きっと。こういう面ではネットは不利だと~


説明長くなりましたが結局は普通の自転車屋さんで買うのが一番安全だと思います。
防犯登録(有料・半強制w)とかいろいろやってくれますしね。


何にもわからないのにネット通販で買ったら絶対あとあと困るのは自分だから気をつけてー!






ではまた~_("_´ω`)_ペショ



最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

おまけに私の好きなmusicでもどうぞ~↓↓


Zeddってアーティストですー。




https://youtu.be/IHN1zANBkzo









コメント

人気の投稿