海外旅行しましょう。②




どーもー!Guten Morgen、Guten Tag、Guten Abend!






Wie geht es dir ?(お元気ですか?)







ドイツに染まりそうな



tamaploです。w



ドイツ市街地もいいですがアルプス山脈の麓にも行ってみたくて。



まず自分が降り立つ土地は市街地のシュトゥットガルト。







そこから列車を使って4時間ほどかけてリンダウって街に行きます。


リンダウにはオーバー湖っていう大きな湖もあります。
それにアルプスの麓なので景色も最高です。きっと。




イメージ



アルプス山脈




リンダウ オーバー湖










そして。





前回の①につづきまして。↓
http://tamaploducts.blogspot.jp/2015/10/blog-post_29.html




前回は場所(目的地)だったので。



次に期間(日数)を決めます。




自分は1か月ほど滞在します。



とりあえず自分の行きたい場所と日数をおおよそ決めときます。
場所もそうですが滞在期間は日数によって旅費が変わってきますので
予めはっきりさせときましょう。



んで季節、いつ行くのか。





自分だと学生なので夏休みか春休みを丸々使って行くと思います。
因みにドイツの気候は日本の北海道の一年間とほとんど一緒。
時差は8時間。(4月から11月まではサマータイムで時差7時間)











ってことなので春行きます。
て言っても寒いですが。(笑)





で、観光シーズンは7~8月
そこは旅行会社稼ぎ時。航空機代高騰してます。





なのであえて2~3月に。





ピークは避けれるいい感じ。コストも。(笑)










そして飛行機チケット。とにかく安い時期を探します。









ほとんどのチケットが20万~40万です。






















しかし、














       












2~3月は10万ほどで行けます。w






なんてことでしょう。




高い時の4分の1です。これは行くしかないです!






でチケットはネット予約。
この方が安く買えます。





海外旅行保険も
ついでにネットで済ませときます。






海外旅行保険なんかはクレジットカードの機能でついてるものもあります。
クレカ持ってない方は一石二鳥です。クレカ作れば保険もついてくるみたいな。









フライトが近づくと価格も比例して上がりますのでチケットの購入はなるべく早く~。






次回は燃油サーチャージと航路について。



③につづく。。






ではまた。





おまけ


Capital Cities from  『 Safe And Sound 』




























コメント

人気の投稿