中国東方航空の評判は実際乗ってみると??



中国東方航空。日本国内での代理はJALがしてるみたいでした。






その他には中国南方航空、中国国際航空、春秋航空など。

噂に聞いていた中国東方航空の情報だと(ネットのブログ記事とか)

「機内はアジア系の人でうるさい」←日本人もだよw

「機内食は美味しくない」←基本、期待するなw

って、ネットで調べる限りはこんな情報ばかりでした。。(笑)


不安と好奇心が交差した結果は、、、






好奇心が勝ったのでした(・∀・)




ま、ほんとに安かったので。
これしか選択肢の余地ないので。(笑)


¥51,000でfukuoka-paris往復できるなんて夢のような話です。


時間さえあればバイトで2か月ほど頑張れば学生でも
簡単に行けちゃう金額。


そこから宿泊費~な感じで。



おすすめは2人で行くか4人。

偶数の方が何かといいですよっ( ˘ω˘)
安いプランニングには間違いなく偶数です。これ。






ルート



福岡国際空港(FUK)⇔上海浦東国際空港(PVG)⇔パリ=シャルルドゴール国際空港(CDG)




てな感じで乗り継ぎ1回で
乗り継ぎがあるときは航空機、航空会社の拠点経由するのが基本。
なので格安とかトランジット(乗継の待ち時間)が長いこともしばしば。5、6時間から12時間とかあったりしますwチケット検索サイトで安さ、金額だけで決めないように~!!


この時間を使って経由地に入国して観光なんてできちゃいます( ˘ω˘)

入国審査の所要時間には注意ですよ!
ゲートは必ず混んでるので持て余すくらいの時間に余裕を~。
乗継とかに慣れたらチャレンジもありですっ



機内設備
機内は至って普通。エコノミーな狭さ。シートによりますがシミがあったのはどうなのかな?
まだ比較する機種が自分の経験値じゃ少ないからよくわかりませんが。
設備ですが基本的なスクリーンにUSBポートもありました。そして、一番の問題点に気づいてしまいました。。。長時間フライトの時間のつぶし方と言えば映画鑑賞。なんですが、まさかまさかの日本語翻訳無しの日本語字幕すら無い。ならば、英語字幕と思うも英語字幕すら無い、、、中国語字幕に中国語翻訳、英語のリスニングしか頼る言語が無いという。。(笑)12時間どうしろと、、、
旅先より機内の方が言葉の壁を感じるのでした。笑( ;∀;)
とは言いつつ、中国語もかじってたんで字幕のスピードならなんとなく理解できました。
なので映画見ると頭フル回転で疲れる。。なので休憩がてら持参していた本を読んでました。
あとは寝たふりw機内の快適な過ごし方としてオススメはiPadなどタブレットで事前にダウンロードした映画を観る。読書。音楽くらいしか無いですけど。
普通なら日本語字幕や翻訳で映画見れて少しは時間経過するんですけどね。
あ、それとあまりの退屈さでスクリーン内の機能のテトリスが思わぬほど熱中できました。
クラシックモードで過去のデータ内で1位収めました。(笑)














フライト時間


福岡〜上海=2時間くらい。

上海〜パリ=12~13時間ほど。



飛行機にもよりますが合計15時間ほどかかります、、、
あ、それとトランジット(乗継)の時間もあるので。。

何回乗っても長時間フライトはしんどいです、w


降りるときの足のむくみ半端ないんですよねー
足パンパンで降りるときブーツ窮屈になったりしました。



お待ちかねの機内食




何と言っても機内の楽しみは機内食。

福岡〜上海のフライトは往復どちらも軽食でサンドウィッチが一度でしたね。


福岡〜仁川でもサンドウィッチなの思い出しました。(笑)


そして長時間フライトの上海〜パリ

噂が噂だからドキドキしながらアルミを剥がします、、












え、、。(笑)



そこにはメチャウマな機内食がw
そらそうですよね、ここで思い出しました。
食文化(中華料理)ワールドクラスな国なのすっかり忘れてました。
ごはんは少しぱさぱさでしたがそれをカバーする味付けなメインビーフ。

それと、後からバターロールが一つ貰えました。


上海〜パリは往復で4食。

片道2食でした~


あ、福岡〜上海は往復でサンドウィッチが2食。


上海〜パリ、機内食の選択肢はよくある



「魚と牛どっちがいい???」(英語)

(笑)


中国人と間違えられて中国語で聞かれたりもしました( ˘ω˘)

笑顔で

「あいむじゃぱにーず。おけい?」


優しく対応しましたっ笑



それと、


「牛と豚どっちがいい???」(英語)


魚って言いたかったんですけどまさかの選択肢外という。、





行きは中国東方航空をJALが受け付けしてました。

パリからの帰りはエアフランスでした。


ただチケットに書いてるだけで
何も設備が良いとか特典は無いです。笑


結論、まとめ。



中国東方航空は全然使えます〜!

寧ろ、想像より上だったので。

コスパ良いし。

後から調べたんですけど
アジアに、北米、ヨーロッパと、
結構沢山の便があります。

安く行けるので。


機会があれば使ってみてください^ ^


でーわ。

コメント

人気の投稿