自転車九州一周⑤


さて、

やっとやっとやっと最終回!!


やっと書き終わった〜!笑


お風呂、洗濯、ご飯、寝床、エアコン、枕、タオル、何から何まで貸してくれた友達には感謝です。


「細かい物まで感謝し過ぎじゃない?笑」


って、思う方。


一回、旅してみてください。


普段、当たり前の事は当たり前じゃないってことに気づけますから。

物の有り難みが痛いほど分かります。

そして、延岡を出発。


今日はもう、ゴールの福岡まで。




なんだかんだ言って
200㎞〜あるもんな。(ー ー;)


ひたすら真っ直ぐ。

真っ直ぐが綺麗過ぎて
思わず写真撮るみたいな。笑


そして、大分県へ。



いつも目にする宇目の道の駅。




道の駅はスルーしましたけどね〜笑




お昼に地元の三重町に。


実家に寄って。



滞在時間20分。


20分。




(´・Д・)」笑


本当に家の中に食べ物と水
探しただけ。

家族に伝えて無かったし(九州一周)、
家の中誰もいない。笑



唯一見つけたのが水と食パン。(´Д` )


それでもカロリー補給だから
食べました。



それから竹田


久住へ、





しっかり黒ごまソフトも食べて。

ソフト作ってくれたおじさんとこの時
「自転車で九州一周してるんです」って話したんです。


そして、九州一周終えて
この前行ったらおじさんがいたから

「以前自転車で九州一周してた人覚えてますか?」って聞いたんです。



そしたら
「あ〜、覚えてる覚えてる!確か、あの時は福岡まで行くって言ってたかな。」


まさかのね!笑

それでまた少しお話したり。




さて、話は九州一周中へ。



それから、


久住ー黒川ー南小国ー日田



と行くはずだったんですが。


まさかのこの数日の大雨で



脇道探して入るも、



終わってた。(´・Д・)


しぶしぶ迂回路まで15㎞ほど戻ります。


車ならいいけど
自転車だからね。


心折れました。

電話しそうになりましたよ。笑



「迎えきて〜」ってね。



けど通りすがりのクルマ止めては道確認して進み



めちゃくちゃ登らされて
泣きそうになり。

先が分からない、終わりが分からない登り坂ほど自転車乗りを苦しめる坂は無いね。笑

そして、登りきり。

多分、ここ晴れたらいい景色なんだろな。


けど、時間も迂回路のせいで大幅に遅れてます。


急ぐ。

予定は
日没にはゴールだったのに。。

また今夜も走らないと。、、

くぅ〜。・゜・(ノД`)・゜・。


そして、メンタル支えるために

自分に与えた心の支え。



『今夜はピザ頼め!!』



そう。

エナジードリンク並に
元気になりました。



それから
日田ー原鶴温泉ー朝倉ー


なんとかゴール。


結局帰り着いたのは22:30


ピザギリギリ頼めた。笑


九州一周の総距離

約860㎞〜

獲得標高エベレスト以上


総消費カロリー26,000kcal



九州一周するのに
1つアドバイスするなら





『時間に余裕持ってしましょう。』




おしまい。


次回からはいよいよ
自転車日本一周へ出発!!!


お楽しみに!

コメント

人気の投稿