自転車日本一周③


どーもtamaploです!

先日の福井県でのこと。

自分が朝出発してコンビニに止まったら、

青年「あ、いたいた!よっしゃ!」


的な。笑

自分も少しびっくり。

なんとわざわざ
自分を追いかけてまで
会いに来てくれた2人。( ゚д゚)

そして、コンビニで立ち話。


これがなかなか深い話に
なっちゃって、笑


2人の内の1人です。

「自分、カメラマンなりたくて上京しようと思ってるんです!」

「だからカメラぶら下げてたんで追っかけました!」


なるほどね〜!
自分も理解できました。

2人とも視野が広くて
自分の未来は自分で
切り開いて行くような
真っ直ぐな眼差しでした。

海外にも興味あるみたいで
パスポートも取ってるとか。

日本人って世界的にもパスポートの所有率低いんですよね。

だから、嬉しい限りです!

それから僕の過去の経験や体験も交え、微力ながらにも伝えました。

2つ年下だけどしっかり働いて頑張ってる人。けど自分のしたい本当のことは別にある。

そんな悩みでした。


自分もそんな悩みにはめちゃくちゃ
悩み抜いてここまできましたし、
まだ途中ではありますが自分で確認して間違いなく未来に繋がる道しるべは青年に教えてきたつもりです。

あとは青年の意思。

自分の人生は自分で進める。


偉そうに語ってごめんなさい。
笑( ̄+ー ̄)



さてさて。


やっぱりね、あれだよ、うん。


1日150㎞走ってると
リズム崩れるね。笑


夜のんびりできないし、
朝疲れて起きれないし。


1日110〜120㎞ペースが
いちばんいいよ。

毎日100㎞以上走るって
ロードレースでる人並みの
レベルだよね。。


あ、そう。
無事に日本一周終わるじゃん?
そしたら10月なんだよね。


で、ツールド沖縄って11月じゃん?


自分、物凄く覚醒する
気がするんだよね。笑

ちなみに昨年初出場したから
今年出れば2回目。

昨年よりいい順位目指そ。
いや、間違いなく取れる。


さて、長い前置きになりました。笑


ブログ上では鳥取砂丘でストップしてます。笑

SNS見てくれてる方は
自分の現在地なんとなく分かってもらえてるかと思いますが〜


皆「え、昨日クマに食べられてなかった?」


自「そんなぁ〜(´・Д・)笑」


けど本州。時々

クマ出没注意の看板やポスターなど
見かけます。

鳥取から日本海側をずっと走ってるので。

⬆︎⬆︎の福井県の前日。

京都の天橋立なんか行ったり。

結構ね、知らない土地だと
セルフィー持って動画撮ったり写真撮ったりしても全然恥ずかしくないんだよね。笑

youtuberの気持ち分かる気がする。


決してyoutuberにはなろうと
思ってませんよ、笑(´・Д・)」


人が成功してる道をスタスタ
行くような自分じゃないんでね。

福井県の青年2人に

「福井県なんもないんでさっさと
出た方がいいですよ!」

なんて言われて笑

「そんなことないよ!人のとってもあたたかい福井県でした!」


で、石川県。


兼六園へ。

入場料いるみたいだったので

外観だけ。




近くの歴史建造物も。
よく理解してないけど、笑

とりあえず写真撮っとけばあとでどうにでもなるもんね。笑

そして県道10で富山県目指したらエラい目にあった。笑




普段ほとんど使われてない道だった。笑

本当にクマ出没するかと思ったね。

通ったの16:30〜だったし。。

そして富山県入って。


現在は無事にコシヒカリ県で夜を迎えてる次第です。


明日は本場のコシヒカリ食べるぞ〜!



以上。笑




コメント

人気の投稿