空でも飛んでみませんかー?







どーもー!おはよう、こんにちは、こんばんは!





tamaploです!








あと2週間程で冬休みがやってきます。






長期休暇使って旅行
なんていかがです?









ってことで





また旅行に使える情報でも
お書きいたします。





旅は陸路、空路、海路、この3つから成り立ってます。



今回はその3つのうち、空路についてお話しします。




空路は飛行機とタケコプターですよね。





どちらとも便利です。


国内ならタケコプター。



海外は飛行機ってとこですかね。










失礼いたしました。笑








冗談はこの辺で。





飛行機って乗るにあたって色々なルールがあります。



持ち物やボディチェック。

荷物の大きさ、重さなど。




海外になるとテロ対策で更に厳重なチェックがあります。


機内持ち込みの液体は100mlまでとか、


国内線と国際線で機内持ち込みできる荷物のサイズが違ったりとか。



自分の携わってる仕事も少しかじってるところもあり
やたら知識ついちゃいました。笑



次回からは詳細書いて行こうかと。





じゃね!








コメント

人気の投稿