積雪久住、自転車130㎞走破




どーもー!おはよう、こんにちは、こんばんは!





tamaploです!






いやー、雪凄かったですね!

んで、寒かったですね!笑



沖縄もいちぶ霙、雪が降ったとか。



39年ぶりだそうな。



自分ニュースで注意報出てる真っ只中
自転車で帰省してたりとか。笑



このルート。


福岡から久住までがしんどかったですね。


吹雪でした。

こんな感じ⬇︎
日田までずっとこんな感じでした。


熊本県小国町まで行くと吹雪は
落ち着き、積雪が。。笑

※小国町ずっと大分県だと思ってました。笑

日田、小国、久住、阿蘇、って
この辺り県境でして、道路挟んで大分県と熊本県が入り乱れてるんです。

新雪でしたのでアイスバーンにもなっておらず大丈夫でしたが、気温は厳しかったですね。

この気温だとウェアも凍りつきました。家に着いてハードシェルのアウター脱ぐと中に着てたダウンから氷がポロポロ。。

湿度を逃してくれないからです。

ゴアテックスなんか入ってると
ウェア内の湿度は逃して外気は遮断してくれて快適なんです。

やっぱり良いの買わないと。

この経験を生かさないと
次は風邪引きますね。

で、

いつもなんですが
原鶴温泉、杖立温泉、黒川温泉、赤川温泉、てな感じで
有名温泉の前を贅沢に通り過ぎて帰ってます。

温泉巡りとか良いかも。


杖立温泉は24時間風呂がありまして
いつも立ち寄ろうか迷います。
まだ行ったことないけどね。笑

今度時間あるとき行ってみようかな。


誰か一緒行きません?笑


今回の積雪は楽しませてもらいました。

いっときはいいかなー



じゃあっ


コメント

人気の投稿