海外旅行編(番外編)③役立つ小物Ⅰ





どーもー!おはよう、こんにちは、こんばんは!



tamaploです!






いまさらですが


ペリエにハマりました~w


こんなに炭酸水がおいしいなんて初めて思いましたね。

炭酸水はカラダの老廃物をキレイに流してくれるとかしてくれないとか。



どっちだっけな?(笑)


ま、Made in Francaise



ってだけでも洒落てますが。


個人的に飲むならペットボトルよりビンのタイプの方が雰囲気いいですね。(笑)





さて。












本日は旅で役立つアイテムご紹介します。





自分が旅なんかするときに必ず携帯して持っていく物。




『ジップロック』













バッグに衣類詰めるときには必ずこれに入れて真空にしてパッキングします。




かさばらないし旅先で濡れた衣類なんか入れても密封なんで安心して使えます。






いっつも予備の分までジップロックは携帯して入れてますね。





お店の旅行小物コーナーなんかに専用の圧縮袋とかおいてありますが高い上に枚数入ってない、、










ジップロックは一箱買って余ったら家庭でも後々使えて何かと便利ですしね!






サイズもいろいろあって使い分けできていい感じです。





あとは携帯サンダル。





これは自分も使ってるモンベルの『ソックオンサンダル』




その名の通り靴下履いたまま履けます。




軽いしコンパクトでデザインとカラバリもあってなかなか重宝します。




















自分の中では




ちょっと宿から出かける際などに活躍してくれるよき相棒です。






価格もクロックスを抑えて¥3,000でお釣りがきます。





気になる方、URL貼っときます。↓

http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZTSX00U http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZTSX00U














あとはサングラスとかあるといいですね。





  レイバン ウェイファーラー



  トムフォード




  ジミーチュー




  オークリー
   
  












サングラスのお話はまたの機会に詳細書きますね。(*´з`)










ではそろそろ。





おまけ


Todays music 


 Avicii  from  『 The Days』








コメント

人気の投稿