かぼちゃ。








どーもー!おはよう、こんにちは、こんばんは!








tamaploです!









海外旅行編終わりましたが





いかがでしたか?







皆さんもぜひ計画してみてください。







んで。














本日はハロウィーンにちなんでハロウィーンの歴史をご紹介します。






ハロウィーン=仮装ですよね。あとはトリックオアトリートとか。







お菓子がタダでもらえる日でもあります。(笑)





けどなんでハロウィーンって仮装やお菓子もらったりするんでしょうか。
少し疑問になりませんか?








もともとアメリカから日本には入ってきましたが実は
起源は中央アジアの古代ケルト人民族が一年間の収穫を祝うことと悪霊を追い払うお祭りから始まり、それからケルト人がヨーロッパへ渡りヨーロッパで広がりアメリカへ。







そして日本へと。







まず、日本に入ってくる文化って大体アメリカを経由してからですよね。










アメリカに文化が渡るとだいたいポップカルチャーになっちゃいますが。(笑)

 












犬まで。。。。








ですから民事行事としてはアメリカで定着しました。











そして日本でもここ近年は浸透してきてバレンタインデーを凌ぐほどの経済効果だそうな。。






今年は傷メイクなんかがニュースで取り上げられてましたが。








ある意味痛いですね。





ではそろそろ



おまけ

Todays music     エンヤ


Enya from    『Any where is』












また~( *´艸`)






コメント

人気の投稿