旅から日常まで万能な無印良品の『オックスフォードシャツ』のご紹介



今回はtamaploが愛用している無印良品のオックスフォードシャツについて。
以前は無印良品の【パックT】をご紹介しました。

無印良品と言えば旅好きな人の間では利用する方も多く個人ブログなど多くのサイトで紹介されています。もちろん自分もよく利用しています。そんな中でも普段の日常生活から旅までカバーしてくれる上に丈夫で無印良品らしいシンプルさを持ったシャツ。

【オーガニックコットンシリーズ】




コットン100%なのがこのシャツのこだわりどころ。
ポリエステルなどの化繊は一切使用していませんので肌さわりも良◎
シンプルなデザインであるため飽きもこず落ち着いた印象なので普段着ローテーションするにしても気分に左右されず着れるので時間も短縮でき、忙しいスケジュールでもあっさり着こなすことができるのもメリットですね。毎日の生活で消費していくように着る服にはそれほどお金をかけずともいいはずです。ポイントとしてアクセサリーや小物を少し良いものにすると全体的に相乗効果もあるので印象をあげてくれます。このシャツを着こなす使いこなすポイントはアイロンでパリっときれい目に着る、敢えて軽くクシャッと着るのもありです。おすすめのカラーはホワイトとブルーが雰囲気も明るくしてくれるいいアイテムになるかと思いますよ。セーターとの相性もばっちりです。


一本一本の繊維もしっかりして何度洗ってもへたれることはないですし、
夏を外せば3シーズン着れます。複数枚で着まわしたら何年も着れる一枚になると思います。




旅に行かずとも
一枚持っていると何かと使えるオックスフォードシャツのご紹介でした。




コメント

人気の投稿