ANKER SoundCore ポータブルBluetooth4.0 スピーカー アンカーのスピーカーご紹介



さてさて、

今回はANKER からリリースされている『ポータブルBluetoothスピーカー』

ANKERブランドのレビューはtamaplo自身何度もさせてもらってますが、
今まではモバイルバッテリーやUSB関連が多かったんです。
あまり世間ではANKER 自体の認知度は低く大手ネット通販サイトでしか見かけませんでした。


しかし、ANKERの認知度を上げるのに一役買ったのが『ポケモンGO』ナイアンティックと株式会社ポケモンが共同開発し、世界規模で流行しているスマートフォンアプリ。
ポケモンGOは物凄くスマートフォンのバッテリー消費が激しく、国内外のポケモントレーナーを困らせました。そこで次に多くのトレーナー達が大容量モバイルバッテリーに目をつけたのです。
なんてどうでもいい話。






※ちなみに自分はポケモンGOしてません。


今回はそんなANKERからリリースされているBluetoothポータブルスピーカーのご紹介。
大手通販サイトamazonのレビューでは賛否両論。


もともと人のレビューには
あまり信憑性無いので気にしませんが。


『自分が欲しいと思ったものは手に入れる』


自分で手に取り使用してから判断するのがtamaploのスタイル。

1か月ほど市場サーチして
ANKER の製品のスピーカーを
調べてみました。



数種類あるので紹介します。

【Anker SoundCore Sport XL ポータブル Bluetooth スピーカー 】
【IP67 防水&防塵認証 / 16W オーディオ出力 / モバイルバッテリー機能搭載】


このモデルは自分の購入したモデルの最新型。
Bluetoothで最大20m離れていてもワイヤレスで接続可能。
新型では自分の購入したモデルには搭載されていない防水機能が。
アウトドア好きなtamaploには何ともオイシイ話です。

しかし、旧型の方が自分の好みのデザインだったんです。

それがこちら
【Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 】
【24時間連続再生可能デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】(ブラック)

正面に大きなデザインでブランドロゴ。
このデザインで防水であれば完璧でした。
物凄くどっちか悩みました。「防水機能」
確かに消費者からすればうれしい機能ではあります。
しかし考えれば考えるほど雨や水に濡れるようなコンディションで
果たして音楽を嗜むほど余裕なんてないじゃないか。って結論。

そうして旧モデルを購入することに。

自転車旅好きなtamaploが「おっ」とさせられたものがこちら。

【Anker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカー 】
【15時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 / micro SDカード & FMラジオ対応】(ブラック)





なんといってもこのフォルム。
自転車が好きな人ならばすぐ使い方が思いつくかと。
長距離を楽しく走る必需品。
それに最近では都市部のサイクリストでも
BGM流しながら走ってる人もちらほらみ見かけます。

事実tamaplo自身も自転車日本一周中は孤独に走る時間も長いわけで。
そんなときにリズムをとりながらペースも維持しつつメンタル面のサポートも
してくれるのが『音楽』だったんです。
そんなときにポータブルスピーカーの存在が大きく感じました。

これから自転車長期旅を計画している方におすすめしたい
モデルは防水タイプ。それに自転車旅ではボトルケージは
貴重な給水ボトルのストックポジションですよね。

なので上記の物よりはこちらの方をおススメします。


【Anker Sound Core Sport 防水Bluetoothスピーカー】
【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】



全てのモデルはバッテリー充電でUSBタイプになってます。

購入すると付属で一つ入ってます。


で、Anker大好きなtamaploは
旅先でこのスピーカー充電を
Ankerのモバイルバッテリー【Astoro&Power Core】を使います。



ぜひぜひAnker製品使ってみてください。
裏切りませんよ。



コメント

人気の投稿