ビアレッティ モカエキスプレス【コーヒーメーカー】




どうもtamaploです




今回は

bialetti『ビアレッティ』


というブランドからリリースされているエスプレッソメーカー【モカエキスプレス】のご紹介。
「bialetti」の画像検索結果





ビアレッティ社は今から96年前、 1918年 、アルフォンソ・ビアレッティによりイタリアで誕生しました。 日本では大正7年のことです。 ビアレッティ社の名前を一躍有名にしたのが 1933年に販売された『モカエキスプレス』。 “マキネッタ”(ラテン語を語源とした『小さなエスプレッソマシン』という意味)とも呼ばれ、 現在ではイタリアの家庭で不可欠のアイテムとなり、世界中で愛されています。 またビアレッティ社のキャラクターといえば『ビアレッテイおじさん』。 このキャラクターは、創業者のアルフォンソがモデルと言われています。 コミカルな風貌がとても可愛く親近感を覚えます。
「ビアレッティおじさん」の画像検索結果





※ビアレッティ公式ページより引用⇈


【モカエキスプレス】
「bialetti」の画像検索結果

サイズ表記も面白く1cup2cupという単位。

一番大きいサイズでは~18cupのものまであります。



自宅でコーヒードリップして飲むほど
コーヒー好きなtamaploです。
夜のPC作業中に飲みすぎて寝れなかったり(笑)

以前、自転車で日本一周していた際には
全国のコンビニのドリップコーヒーを飲んだ事なんて有名な話です。

結果はセブンコーヒーの圧勝でした

コーヒーチェーン最大手のスターバックスコーヒーと同じ製法で
豆を挽いているなんて知ってる人は知ってる話。


だいぶ話が逸れました、、笑



話は戻りまして。


コーヒー好きアウトドアラーなtamaploが一目惚れしている「エスプレッソメーカー」


それが、イタリアブランド
ビアレッティ直火式モカエスプレッソメーカーです。


アクティブな自分です。
youtubeなどで海外のアウトドアな動画を見ていると
その独特なフォルムをした印象的エスプレッソメーカーが映ってました。
それがきっかけとなり。

キャンプシーンでも自宅でも人と差をつけたい方、ぜひ。

使ってる、知ってるだけでもお洒落です。






コメント

人気の投稿