自転車日本一周(お風呂問題)



どーも。

tamaploです、
毎回更新遅れたとか言って
謝罪してるような。。笑

ま、いいんですけど

今回は約50日間にも及ぶ長期間の旅。

基本はスーパー銭湯や温泉になります。


毎日。とは正直言い切れません。
(´・Д・)


それでも1日のルート設定は


温泉を目的地に設定して
いつも走っているので
ほぼ毎日入ってます。

風呂入れたけど
ご飯が無いなんて事もありました。。


青森県の下北半島
頂き物のとんがりコーンと柿ピーで
2日間凌いだなんて今だと笑い話ですが。笑


当時はそんな状況じゃなかったです。。(´Д` )

そんな事もあれば、

お風呂で休んでたら
応援してくれる方や、ドリンクくださる方。


洗い場で座ってると隣の人に

「日本一周してるの?」


なんて日焼けした自分だけで
声かけられるなんて事も。

確かに日焼けは凄いみたいです。


あんまり自覚無し。

意識してなかったから
逆にお風呂内で声かけられるなんて
こっちがビックリしたりね〜笑

料金は平均500円前後で。

旅館なんかでも
調べると日帰り温泉で入れたりする
こともあったり。〜荘とかの宿でも入浴できたり。

青森県の不老不死温泉なんて
入りました。


あ、それとこれから旅される方は
お風呂の石けんなんかは携帯しとくが吉。銭湯は浴場に椅子と洗面器だけなんてことも良くあります。

それと以前言ったように
温泉の休憩所なんかでバッテリー関係を充電したりとか。

そういうこと計算しといて
バッテリー長く充電できるよう
温泉の営業時間の早い時間に着くように走ったりね〜

自転車ただ乗ってるだけと思うかもしれませんが皆さんの想像以上に計画やら考え事してるかと思います。

洗濯物溜まって、バッテリー少なくなってきて、充電できる場所がなかなか確保できないなんて時は精神的に参ったり。

死活問題ですから。 


たまに面倒くさくて
ふらっと入った温泉が1500円だったり。。泣

受付の人に落ち込んだ姿見せたら
クーポン券くれて1000円にしてくれたり。

「次回来られますか?」

「いや、もう来ません。笑」

なんて、やりとりしたりね。


ちゃんと調べましょう。笑


でーわっ




コメント

人気の投稿