自転車日本一周(バッテリー問題)の話





こんにちは。

tamaploです。


雨が続いてなかなか
気持ちよくないですけど〜笑

さて、
今回は日本一周中の
バッテリー問題について。




バッテリーとは具体的に言えば

・iPhone
・カメラ
・サイクルコンピュータ


この三つがほとんど
メインになります。


人によればライトも
そうなんですけど自分のライト
アナログで乾電池使用なので
バッテリーは関係ありません。笑

テールライトはバッテリーなので
ときどき充電します。



とは言っても家に
毎日帰るわけじゃないから

コンセントがいつも側にありません。。


だから皆んなから

「どこで充電してるの?」

「バッテリーはどうやってるの?」


と、色んな疑問が飛んできます。笑


簡単に思いつくのは

「モバイルバッテリー」


そうです。

自分もしっかりと持ってます。


しかも、ハイスペックなやつ。

( ゚д゚)


過去にもバッテリーだけの記事書いたことあります。

で、自分が使ってるバッテリー紹介。



うっ、どん。

ANKER「アンカー」ってブランドです。


スペックは
小さい方が5200mA

(iPhone6sなら1.5回充電できるかな)

大きいのが20100mA
(iPhone6sを6〜7回は充電できるくらい。)


この2つでこの旅を続けてます。


充電する場所としては
道の駅とか温泉とか
ときどきコンビニ。

盗電だろ!笑


いや、一応施設には
なにかしらお金落としてから
充電させてもらってます。

さすがにタダで借りるのは
気持ちが悪いので。


充電するペーストとしては
見つけたらこまめにって感じです。


山奥とかなると殺されますけど笑


限界でも4日間は無供給でも
大丈夫なくらいのバッテリー容量です。

今思うなら20100mAのもう一つ買っておけば良かったかな〜。笑

それとモバイルソーラーパネル。



バッテリーに関してはこんな感じ。


もともとこの大きいバッテリー買ったのはアメリカ行ったのがきっかけで、


「あんな荒野でバッテリー切れたら死ぬじゃん!」


とか、思ってた。


しかし、期待とは裏腹に
借りたレンタカーにUSBポートしっかりと付いててモバイルバッテリーすら
必要無かったとか昔の話。笑















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