自転車日本一周in青森県より


ども。

たまぷろですっ(´・Д・)」

日々の流れが速いのなんの。笑

日記書くのもな〜とか思いつつ
(だいたいSNSでほぼ書いてるし。)




なので、
皆さんが気になる事を書こうかと。



とりあえずこんな感じかな。きっと。

・お風呂
・寝床
・洗濯問題
・バッテリー充電問題

など、少しずつ書いていこうかと。

で、今回は
・洗濯問題(´・Д・)」


家にいる時は洗濯機が横にあるのにもかかわらず面倒くさかった自分なのに。笑

どうしても
自転車日本一周はいつでもどこでも洗濯機があるわけじゃないし、洗濯できません。

基本はコインランドリーです。

そして、
まず初めに今回の自転車日本一周で使用してる服はこんな感じです。


・レインウェア上下
・ウィンドブレーカー
・ダウンベスト
・Tシャツ7枚
・デニム1本
・ハーフパンツ3枚
・アンダーパンツ5枚
ふつーのやつね。笑)
ソックス3足
・UVアームカバー
・サイクルグローブ

それとハット1つくらいかな。

洗濯はふつーのやつの替え無くなるタイミング。


ここに来て言いますが
自転車用のレーパン(パット入ってるお尻痛くならないやつ)は持ってきてません。


どうしても速乾性が悪いもんで。

過去の経験から僕の旅には不向き。

で、1日150㎞までなら全然余裕な
自分だから言える話ですけど。

そう言えば北海道入って函館で
洗濯しとけばよかったのにまさか洞爺湖町までコインランドリー見つけきれないなんてね。。笑


「やばくない?笑」



けど、パタゴニアバギーズショーツ持ってたんで。水陸両用でインナーメッシュついてるのでなんとかなりました。


どうしても旅だと
数日間着替えられないとかいう時や、
自分みたいに運動量が多くて発汗がちな旅は臭いや汚れがそれなりに気になります。

水洗いしても臭いは、、って感じ。

そんな時に助けられるのが高機能なアウトドアブランドのウェア。

今回自分の自転車旅で使用してる服だとパタゴニア、コロンビア、モンベル、ノースフェイス。


※この写真からは持ってきてない物あります。

なかでもモンベル、パタゴニアは臭いに関して皆無です。

ふつーの服だと汗臭かったりするはずなのに全然なんですよ。本当に助けられます。

そこら辺に真似されて売られてる抗菌、防臭のインナーとは比較しないでください。比べ物にならないから。


本当に極限でもなんとかなります。


以上洗濯問題のお話でした。

コメント

人気の投稿