自転車九州一周前日。



どもー



チャオっす。

りぼーん。



えーっと、


明日から自転車で九州一周する人がいるんだそうです。



その人から心境を伺ってきましたので
ぜひ、皆さんにも「この人って何考えてるんだろっ?」てお話でもお伝えしようかと。



まず、
彼は8月11日〜から自転車で日本一周するんだそうです。


もう準備はほぼほぼ終わっているそうで。あとは夏休みを待つだけだとか。

その前にテストあると思うんだけどな〜


そこまでは聞いてないので
そっとしておきましょう。。笑



それにしても彼の放った一言。



「自転車で日本一周とか暑いし、疲れるし、ちょーめんどくさいじゃん。笑」


え、はい。

私が彼に伺ってきた際に彼が言ってました。、(´・Д・)



なんてひとだ。


散々周りの人期待させといてワクワクさせといてこのセリフ。


死◯んでしまえw



◯の意味、、(´・Д・)」おーい



で、話戻りまして。

自転車九州一周


「なんで日本一周するのに九州一周なの?」




って疑問発生。


ひゃっ!


そこについても伺ってきましたので。


まず、彼の初期の計画は日本一周と題しておきながらスタートは福岡からスタートし、日本本土最北端の地宗谷岬を折り返して福岡へ帰ってくる計画だったんだそう。


で、行きの往路、宗谷岬までは日本海側をずーっと、海沿いの道なぞりながら途中京都で団子食べてみたいな感じで宗谷岬まで行くそう。


宗谷岬から福岡までの復路は太平洋側をずーっと走るんだそう。東京、神奈川、愛知、大阪、高知、とか色んなとこの友達と再会しながらって感じなんだそうです。


楽しそ〜。

ここで、気づきました、私。


「あれ、待てよ、こいつ九州いつ行くんだ?日本一周ほざいといて九州走ってねーじゃん。」


そう。彼は最初っから九州走るなんて考えてなかったんだとか( ゚д゚)笑



私も驚き、アゴ外れて戻らなくなるところでしたよ、ほんと。笑

戻ったんだけどね!


だから、そこを感の鋭い人にチクチク突かれてたそうで。笑


けど、彼の凄いところ。


言われてその場で「九州一周してくる」って言ったんだとか。


なんなんですか、この人。笑



ほんと勢いで決意したんだそうです。


九州一周中の計画はまだ宿しか決めてないんだとか。。


無計画過ぎない?


けど、彼。


彼「大丈夫だよ〜、なんとかなるよ。♪(´ε` )」



私「そ、そ、そうなんですか。笑」



ついていけない。



感覚がそもそも普通の人と一線ズレてる。笑


ちなみに自転車九州一周の日程と総距離は私が彼に質問し、代わりに調べました。


だいたいこんな感じだと。


日数は4日間。

周る県は熊本、鹿児島、宮崎、大分の順だそうです。


長崎、佐賀、沖縄は走ったことあるからいいんだって!笑


総距離はだいたい800㎞〜

1日平均200㎞〜みたいです。


彼の過去には福岡ー大阪【約620㎞】の距離をほぼ2日間で走ったんだとか。笑

それを踏まえると不可能ではないように思えます。

むしろ成功率の方が高いかと。



そして、最後に一言こう言われました。


「まだ、全然自転車九州一周の実感わかない。笑」




なんだって!



皆さん応援してやってください!


エナジードリンクより、皆さんの声の方がチカラになるんだそうです!


以上

私より、リポートしてきたお話でした。






これがまさに
一人二役ってやつだ!!笑

















コメント

人気の投稿