海外で使える単位変換アプリ紹介



今回はGooglemapに引き続きアプリのご紹介。


国内にいるとあまり気にしませんが、実は海外だと日本と違って長さや重さ、をはじめ、様々な単位の基準値が違ってきます。


oz(オンス)lb(ポンド)など海外ではあまり前。

この問題を解決する方法は1つ。
柔軟性

「これが当たり前なんだ。」って素直に受け入れること。1ozが約28gだとか、1lb約450gだから1kgは約2.2lbなんて計算してたら疲れちゃう。


けど誰しもそんな簡単に慣れるわけでもありません。時々「あれ?3ozって?」とかなっちゃいます。笑



なので、
飲み物買うときにozで表記されてて何ミリリットル?って思ったり。



ガソリン入れるときgal(ガロン)て何リットル?!笑とかね。



なので今回ご紹介するのはそんな問題を解決してくれるアプリ。


単位変換アプリ


開いてみると長さ、重さ、温度、圧力、通貨、速度、と沢山の変換単位があります。


ちなみに通貨の変換アプリは自分これとは別のもの使ってます。

それがこれ。


tamaploイラストレーターSHOOHEIに任せるべきかな。負けずと書いた絵心溢れるたまぷろが書いた絵。


ではなく注目していただきたいところはアプリ!


アプリの名前は為替情報life

え?株?笑

ではないんですが、

海外通貨換算がとってもしやすくて

金額入力も自分でできて何かと便利なんです。


海外に行く際いつ換金しよう、、とか為替で円相場が値上がりしたり、下がったり。。


そんなときに、最新情報をいつでも把握しておけると、とっても便利だと思います。



ぜひ海外に行く前に調べておきましょう!


ちなみにたまぷろ本人は趣味で釣りしてるから単位変換のoz(オンス) lb(ポンド) ft(フィート)なんかは小学生の頃に独学で身につけてたとか誰も興味のない話。笑





写真は昔、
川で釣りしててまさかの錦鯉釣れたときの。




じゃ〜




コメント

人気の投稿