世界一臭いシュールストレミングス。


ども!
tamaploです!

あ。
tamaploのデザインができました(≧∇≦)
絵のとても上手な方に依頼してたんです。
本当にありがとうございます!
Twitterのプロフィールに設定したら毎日フォロワーが増え始めたり。。
デザイン効果なのか、なんなのか、いやはや嬉しい限りです。♪(´ε` )


さて、そろそろ本題に。



今回は長崎県佐世保市鹿町町ヶ浦にある「鹿町海と島の自然体験館」へ行ってまいりました。






「何してきたかって?」


キャンプしてきました。(´・Д・)」


たまにはいいよね。


非日常。

人の本来備わってる本能を少し呼び起こされる感じ。



ま、文明の機器はゴリゴリ使ってますけど!!笑( ̄▽ ̄)


で、自分はこのキャンプに目的を持って行きました。

約3ヶ月先に使う物のテストも兼ねて。

バイオライトのクックストーブ。


使用レポートは後日にでも。


で!!

キャンプだよ!きやんぷ!!


ふー!


皆んな我が物自慢大会。笑


「これがいいんだよね〜」



もー皆んな、所有量が半端ない。


アイテムがあれもこれも出てくる。



ドラえもんか!


あ、いやドラえもん。。





夜もだんだん深くなり。


火を囲んでギターや、三味線。
このメンバーに沖縄出身の方いたので
三味線の演奏始まると踊り、、
ご想像にお任せ。(・Д・)
歌ったり、笑ったり、騒いだり、はしゃいだり、
追っかけたり、逃げたり、
「何があった。」( ゚д゚)
けど五感全てで楽しみましたね。
その分家帰ってきたらすぐ意識なくなりました。(≧∇≦)
ま、初日の夜はここからです。

皆んな大好きな缶詰!
パッケージと大きさがどこかスーパーに売ってるのと違う。

地面に置いたら地雷みたい。
車のライトに照らされる缶詰とか多分
この缶詰だけだと。

貫禄が違いました。
その名も『シュールストレミングス』
シュールストレミング
誰もが一度は耳にした言葉だと。
なんたって「世界一臭い缶詰」って異名を持つほど。
なんでそんなものがこんなキャンプ場にあるのか。笑
このブログのお気に入り欄に入ってる方が
Amazonさんで
「ポチった。」(≧∇≦)
これが悲劇のはじまりでした。( ゚д゚)
キャンプもひと段落したところで
そろそろ開けようか!ってなり。
にしてもさすが、異名持つほどの缶詰。
過去挑んだ方々の情報をもとに完璧、
「やり過ぎじゃない?笑」ってまでの防護。
このビニールガッパ、さらに隙間をガムテープで塞ぎ。


手首も締めて。

しかし、このカッパ。唯一の弱点が。
サイズが合ってなかった。
完璧防護を終えたあと。
ひと歩きするとまさかの。

股がウェルカムしゅーるに。笑


いかんいかんと慌ててここも塞ぎ



やっと準備完了。


缶詰にこれだけ人が振り回されてるってなんだか面白い。



皆んなカメラ構えて。



いざ、開缶。




顔が引きつってます。
いや、嬉しそうなのかな。
色々と責任あるしね。笑
この時周囲10mの範囲は臭いが漂ってました。
も、も、もう臭いと味はね。。
下品な単語のオンパレードですよ。
ここには書ききれない。
想像してください。
この文書いててもあの味と臭い思い出してしまうくらい。(´Д` )
6〜7人挑んで皆んな撃沈。( ̄▽ ̄)
片手に水を握りしめてました。
しかし、この時まだ缶の中には沢山のノルウェー産ニシンが。笑
ここで終わらないのが
責任者。
「焼き」にしてみよう。
人間の本能ですよね。
食べ物を焼いて加工しようとする。

しかし、このニシン。
発酵が進んでいて魚の筋繊維が全て分解されており、焼いても締まらない。笑
ただただ溶ける。
ここで更にもうヒト手間。
「バーナーで炙りにしましょう。」

ニシンもさぞ喜んだことでしょう。
いつも遊ばれて完食されずに終わっていた、
しかし、ノルウェーから直線距離8,454㎞も離れた異国の地でここまで丁寧に『食べ物』として扱われたことに感謝しているだろう。。
しかし、生はともかく、焼きにしても炙りにしても味が一切変わらなかった。
全てのパターンで自分も食しましたが
本当にシュールの性格は変わりませんでした。
結論。
「興味本位で買ってはいけないこと。」
良い子は真似しないでね!(全年齢対象)
けど総合的評価は盛り上がるから星3つ。

コメント

人気の投稿