ソニーバンクウォレットカード 使い方



ついにtamaploデビットカードデビューしました!

いや〜、海外行くとつくづく思わされまして。それにまた行く機会が決まってるので次はもっと海外でスムーズに行動できるかなと思い作る事に至りました。さて、デビットカードと言っても沢山あるわけで何故今回tamaploがソニーバンクウォレットカードを作る事にしたのか。それは何と言ってもこれがどれだけ便利な事か。普通のクレジットカードで海外で使うとばかみたいに利息取られます。だから海外では現金は必要最低限しか下ろして持って行きませんよね。





ちなみにクレジットカードはどれでも海外ATMで使えるわけではありません。
海外ATMに対応しているものにはこんなマークあります。




プラスマークやシーラスマーク。




これがあるとATMから海外預金口座や指定口座から使えるわけです。






その上で、海外預金口座から引き出すのにもショッピングするにも手数料かかります。
その点、ソニーバンクウォレットカードは手数料無料でショッピングできるんです。
何回使用しても手数料無料!!
それにもう一つ心強いのは海外預金口座に換金した際、換金したままのレートで口座に保管できる事。なので為替を普段から見ておけば必要な通貨を安い時に換金できるのでとっても頼もしいカードです。

このカードをうまく活用するための
ポイントとしては対応している10通貨を把握しておく事。

対象となる外貨は、
$米ドル【アメリカ】
€ユーロ【EU連盟加盟国】
£英ポンド【イギリス】
$豪ドル【オーストラリア】
$NZドル【ニュージーランド】
$カナダドル【カナダ】
Frスイスフラン【スイス】
$香港ドル【中国】
Zar南アランド【南アフリカ共和国】
Krスウェーデンクローナ【スウェーデン】
10通貨です。

それと海外預金口座を作ってない場合に海外で使用した場合と
海外口座預金が不足した場合は自動的に円口座から振り返られます。
その際は手数料もかかるので注意です。


で、遅くなりました。笑


【デビットカードとは?】


Visaデビットカード Visaマークのある加盟店で、クレジットカードと同じ手順でご利用頂けます。 只し、お支払い回数に関しては1回のみ(一括)でのご利用となります。 原則、口座残高を上限として、ご利用の都度、口座から取引金額の引き落とし、或いは取引金額相当分が留保される為 支出の管理がより簡単になります。

というようなカード。

引用させていただきました。

クレジットカードはカード会社が一度先に支払ってくれ引き落とし期日に
分割なり、一括なりと『後から』支払うカード。引き落とし期日以外なら口座が空でも使
えてしまうカード。

だから限度額まで使っちゃう人がいるんです。自分の預金をオーバーしても使えますからね。。

商業目的で上手く利用すれば
クレジットカードって本当に便利なカードです。

利用方法は幾つか知ってます。笑

そして、話は戻りまして。


デビットカードは指定口座から使った際にその場で引き落とされるんです。
未成年で留学している方へ海外に仕送りしたり留学生が使うカードとしても良く利用されていたり。


なので、印象的に若者のカード。と
敬遠する大人もいたりいなかったりします。けど、使い方を熟知していれば海外に出張した際(ポケットマネー)や観光なので買物をする時は何かと便利なカードだと思います。


特に、アメリカやヨーロッパ。

世界的、都市圏ではほぼ無敵。

アジア諸国と発展途上国では
まだまだ効力が無いのでそこは
事前確認する事。



ちなみに年会費も発行手数料も無料なので気軽に作れるカードでもあります。
今後、留学などを視野に入れている方は検討する価値十二分にありますよ〜!




コメント

人気の投稿